プリシード名古屋

栄四丁目の プリシード名古屋が、なんか18時チェックイン/9時チェックアウトという時間制限で宿泊料を安くするプランをやってたので、ここに泊まりました。すぐ隣にでっかい東急ホテルがあるけど、そこよりはずっと安い感じ。部屋はそこそこ綺麗。加湿器はかなり強力。バスタブがもう少し広いとなお良かったんだが。
ノートPCをフロントで貸し出してくれるのがありがたかった。けどなんかやたらと重かった。重量も動作も。特に日本語入力時の重さは異様。貼ってある Vista Capable シールが信じられない。何か変な監視ソフトが裏で動いてそうだったけど、タスクビューアも殺してあるので何が動いてるかチェックできない。まさかキーロガーでユーザが何打ち込んだか記録とかしてないだろな。あと電源入れてからUSBマウスを認識するまで数分かかる。