SH903i の裏蓋

日曜に注文しといた SH903i の裏蓋が DoCoMo ショップに入荷したと連絡があったので、ゲットしてきた。400円。なぜに裏蓋なんぞ買わなきゃいけなくなったかについては携帯電話の裏蓋を参照。簡単に言うとうさぎきょうのせいだ。

しかし、本体はオニキスブラックとかいう色で要はツヤ有りの黒なんだけど、この裏蓋はあきらかにつや消しのマットブラックだぞ。光の反射がこんなに違うし、手触りも明らかに違う。裏蓋の内側はツヤ有りなので、外側だけわざわざマットにしたんだと思われる。むー。まあ、前の裏蓋は本体同様つるつるで滑って開けにくかったというのはあったから、それを改善したんかなあ。