id:yskszk さん

ええええ。
いや、id:yskszk さんと私では直接の交流は全く無かったんですが、Twitter で私が follow してる人に yskszk さんを follow してる人が多く、モバツイとかのtimelineで見ると @yskszk 宛のアップデートを頻繁に目にしてたもので、なんとなく近しいと感じていたお名前だったのです。
日記を拝見すると、ご自分の死期を察していらっしゃったのかも、とは思います。一番最後が 数日間ほど更新しないでいると、「死んだのではないか」と思われがちなので、無意味に更新する.T とか。
NIFTY-SERVE 初期から20年以上ネットに関わってる私ではありますが、これまでネット関係の知り合いの逝去に接した例はかなり少なく、多摩豊さん、阪大の木津さん、ぐらいかなあ。これからだんだん増えてくるんだろな。