前立腺ガンのリスクを下げる方法

下ネタです。ごめんなさい。

Masturbation 'cuts cancer risk' (BBC News)
オーストラリアの研究者が、前立腺癌にかかったことのある男性1000人以上とそうでない男性1250人を調査した結果、マスターベーションの回数の多い男性ほど前立腺癌にかかりにくいということがわかった。週に5回以上マスターベーションを行っている男性の場合、前立腺癌にかかるリスクが33%低下する。
しかしこれまでの研究では、女性との性行為の多い男性の場合はそうでもないことがわかっている。特に、多くのパートナーとの性行為の経験のある男性だと、逆に前立腺癌のリスクが40%も上昇してしまう。研究者は、女性の子宮頸癌の原因となるHPVのように、性行為によって感染する未知の病原体が男性の前立腺癌のリスクを高めているのではないか、と推測している。

このニュースに対して id:spo0n氏は 見事なコメント を発表していますが、私ごときではどうコメントしていいかわからなかったので、twitterココロ社の人に無茶振りしてみました。

kokorosha @raurublock ブクマしないくせに無茶振りとはwww/えー、オナニーでガンになりにくくなる→オナニーする、オナニーに発ガン性あり→オナニーする、なので、どちらでもいいですね!!!

さすがとしか言いようがない。ココロ社の人の 「考えない勇気」を持てば、頭がスッキリ! も併せて読むと趣が増します。

追記: Gigazine にも記事が載った。あと 痛いニュース にも。しかしなんでどの記事も、性行為だとリスクが上がる理由の箇所を訳してないのかね。