真の勝者は

むう、確かに正しいかも。

勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言 (CNET Japan)
ラスベガス発--Seagate Technologyの最高経営責任者(CEO)であるBill Watkins氏に言わせると、Blu-rayHD DVDが戦っているが、じつは勝者はハードディスクなのだという。

はてブこの論理でいくと,真の勝者はネットワークだと思う.HDDはおまけ. ってコメントがあったけど、実はね、Internet は定額なので ISP としちゃあトラヒックが増えるほど負けなんすよ(本家に昔従量課金の話を書いたけど)。
しかしこのインタビューで一番目を惹かれたのはここだな。

「簡単に手にはいるなら、人々は質の悪いコンテンツでも見てしまう」とDouglas氏は語った。

これもまた、duke の書いた コンテンツの終焉 の別な角度からの傍証かもしれんね。コンテンツ提供側の人間であるマイケル・ダグラスが言うとまた説得力がある… あれ? 原文読むと、これってマイケル・ダグラスじゃなくてビル・ワトキンスが言った話じゃないかっつう気もするんだが。