「あなたを・もっと・知りたくて」バトン

早乙女家の娘たちからバトンが回ってきたよ。しかし、むぴこはいいとして、りかの「くれてやる」という半ばグレたような表現はいかがなものか。最近娘たちが冷たい…
【Q1/好きな言葉は?】
Divide et Impera. たいていの物は分割していくと扱い易くなるお。

【Q2/オススメの漫画は?】
好きなものはいろいろあるけど、他人に勧められるのは限られるな。のだめ/ワンピース/柳沢教授/寄生獣/MASTERキートンはお勧めする必要無いよね。

風雲児たち (1) (SPコミックス)

風雲児たち (1) (SPコミックス)

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

アフター0 1 (ビッグコミックス)

アフター0 1 (ビッグコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

ピグマリオ (1) (MFコミックス)

ピグマリオ (1) (MFコミックス)

【Q3/行きたい旅行先は?】
ニューヨーク。いろいろ清算するものがある。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
うーん、いわゆるキャラ物には興味が薄いのだ。スヌーピーは割りと好き。

【Q5/あなたの好きなジャニーズ所属タレントのベスト3は?できればどこが好きかも】
すまん、ジャニーズについては「すずきひさん(id:szkh2)が嵐好き」以外にほとんど知識が無い…

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
川崎に住んでたころ近所で一番綺麗だった猫の写真。

【Q7/いま聴いている曲は?】
ブラームス ピアノ五重奏 ヘ短調 作品34 (アルバン・ベルク弦楽四重奏団)

【Q8/現在欲しいものは?】
秘密。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
猫をかわいがる。たいていどんな猫でも可。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
どこ行っても Weird Al Yankovic の曲が無いってのは誰かの陰謀ぢゃろか? Like a Surgeon なら歌詞見なくても歌えるのに。割とよく歌うのは

EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004

EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004

The History of Shogo Hamada―Since 1975

The History of Shogo Hamada―Since 1975

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

Every Breath You Take: Classics (Dts)

Every Breath You Take: Classics (Dts)

Joshua Tree (W/Book) (W/Dvd) (Dlx)

Joshua Tree (W/Book) (W/Dvd) (Dlx)

【Q11/好きな小説家は?】
最近小説をほとんど読んでなくて、ガルシア・マルケスロイス・マクマスター・ビジョルド、それにサラ・パレツキーぐらいか。

【Q12/idの由来を教えてください】
昔書いた日記をどおぞ。

【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】
口が裂けても bogusnews はお勧めできないので、こんな感じか。

  • Techdirt 記事タイトルのセンスが神がかってる。
  • Ars Technica ひょっとしたらここ blog じゃないのかもしれんけど。
  • Damn Interesting 歴史上の面白い話を掘り出してきて紹介してくれる。シーランドの話を書いたときも大いに参考になった。
  • id:l32m 「天才」以外に形容する言葉が出てこない。
  • id:hoiritu 美化にこそ及ばないとは言え、最盛期のりか日記に迫るものを感じる。

二宮和也さんの素敵な所を3つ教えてください】
りかからの質問。すずきひさんがよく「にーの」て言及してるのは知ってたけど、どういう人なのかよく知らなかったので、Google でイメージ検索してみた。こんな画像が出てきた。

【かばんの中身を教えてください】
むぴこからの質問。iPod, 印鑑、手帳、ボールペン、鍵、携帯用USBケーブル、のど飴、バファリンガスター10、油とり紙(ギャッツビーの)、会社の入門証、ぐらいか。財布と携帯はポケットに入れてる。

【Q14/今はまってる物】
WordPress の改造

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
Q13とQ14の間のやつを外して、【どうしてもダメな食べ物を挙げてください】に。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
うちにバトンがまわってくる時って、たいていの人がまわり終わってる状態なんだよな。