kernel 2.6.22

最近の kernel って、build にえらい時間がかかるのう。
普通に build して入れ替えたら、起動中に cannot open initial console とかいう warning を吐いて止まりやがった。warning のくせにと思ってぐぐってみたら、kernel panic のメッセージだった。initrd しろとのお告げなので、2.6.12 に戻って 2.6.22 を initrd で build し直した。そしたら上がってきた。ところが NIC module の検索順が変わったらしく、eth0 と eth1 が入れ替わってしまって、networks 設定がかなり悲惨なことになってしまった。←いまここ