クリスマス週末の過ごし方

  • まずはデゥバイヨルのブリズーを食す。うまうま。でもなんかカフェ/シトラス/ショコラの三種類しか売ってなかったけど、マロンってもう終わっちゃった?
  • 大脳のスイーツ中枢が満足されたところで、世間がクリスマスだのケーキだのと浮ついている今こそ豆腐を食すべきではないかと考え、丸ビル不二乃に向かうという無謀な行動に出る。結果、カップルに埋め尽くされた満席の前にあえなく敗退。周囲を見渡すと、他にも大量の夕食難民(残らずカップル客)が発生していた。けけけ。あと、1Fホールに人だかりができていて何事かと思ったら、ジャン=ミッシェル・ケンの「サンタクロースの大冒険」とかいう影絵映画が上映されてたらしい。
  • 品川でアトレに寄ったら、フルート/ヴァイオリン/ヴィオラ/チェロの四重奏でクリスマスソングの生演奏をやってた。Blute というカルテットらしいのだが、この名前で検索してもヒットしなかったので詳細は不明。チェロを1mぐらいの至近距離で聴くのは久しぶりだったのでつい聴き入ってしまった。