マッサージ

朝の5時半に六本木の24時間営業マッサージ屋に行って、久々に体全体をマッサージしてもらって来ました。
私はなぜか凝りっつうものへの感覚が恐ろしいまでに鈍く、肩から腰までの背中一面が本気でバキバキに凝っているにも関わらず、痛みも不快感もほとんどありません。日常生活にとりあえず支障が無い。なので放置しとるんですが、やっぱ意識上に痛覚が来ないだけで、ほんとは健康に悪影響出てるんだろうなあ。
そういうわけで、ガチガチな背中を相手にマッサージ師さんがたいへん苦労されてました。にも関わらず自覚症状が無いものだから効果もいまいち自覚できないとゆう酷い客が私です。すんません。けど、一晩中続いてた軽い頭痛が治まったのは朗報。これで週末のたびに襲われる頭痛が全体的に改善してくれると嬉しい。