審美眼

絵画みたいな視覚芸術を見る目が全く無い私です。特に色彩感覚とか真面目に駄目かも。普段の生活でPCの画面以外あんまり視覚に頼ってないってのがいかんかねやっぱ。嗅覚と触覚に大きく頼るっつーいかにも哺乳類な毎日です。服を選ぶ基準も「肌触り」が第一だから、まず生地を指で擦ってしまうよ。
ダリやマグリットみたいなシュルレアリスムはけっこー好きなんですけど、絵画を見る視点つうより建築物を見る視点の方に近いかも。あ、ファーストネームが「フランク」の建築家も当然好きです。小さい頃から LEGO が好きだったせいか、体で捉える空間感覚ばっか発達したかね。六本木ヒルズみたいに高低差のある空間ってすごく好き。ああいう空間とシュルレアリスムって通じるものがあるような。
そんな私ですが、やっぱ人並程度の審美眼は持ってたいなと最近。やっぱ、いいものをたくさん見ようって話になるのか。