2007-10-29から1日間の記事一覧

最大多数の最大幸福

ところで私は全体最適主義者で、つまり「最大多数の最大幸福のためなら少数を犠牲にすべし」を標榜しています。これは一見すると、一昨日書いた 差別のヒューリスティクスの話 と矛盾するように見えなくも無いので、その点について補足説明をば。

CAPTCHA破り

「脱衣ゲーム」でスパム対策回避を狙うトロイの木馬 (ITmedia) 今回発見されたのは、ミニゲームを装ってCAPTCHAを破ろうとするトロイの木馬「Trj/RompeCaptchas.A」。このゲームは「脱衣ゲーム」と称し、Melissaと名乗るセクシーな美女の写真を表示する。写…

アフター0 (岡崎二郎)

アフター0 3 ショートショートに花束を (ビッグコミックス)作者: 岡崎二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る昨日のヒューリスティクスと差別のエントリを書いてて思い出したのが、アフター0のショー…

膝猫

以前書いた近所の猫(♂)が、最近は膝の上に乗ってくるようになりました。id:rikkya に言わせると「ボスっぽいな!」だそうだけど、かわいいぢゃないか。 しかし今日は膝の上で爪を研ぎやがった。ひどす。